2016年9月14日
「体験の風をおこそう推進月間事業」・「子ども体験遊びリンピック」エントリーについて

「体験の風をおこそう推進月間事業」について

「体験の風を起こそう運動推進委員会」からのお知らせです。

「体験の風をおこそう推進月間」である10月(前後1か月、9,11月を含む期間)に予定されている、各子ども会の事業やイベント等を「体験の風をおこそう推進月間事業」としてエントリーしていただきますと、そのホームページに掲載され、エントリーした事業を検索できるようになり、全国へ、各イベントについて告知してもらえます。既存の事業をエントリーしても差し支えないとのことですのでふるってご参画ください。

エントリーの方法、その他の詳細については、体験の風をおこそう運動推進委員会の公式HPでご確認ください。

体験の風ナビゲーションのページ
http://taikennokaze.jp/search
「体験の風」ナビゲーション1

 

「子ども体験遊びリンピック」について

上記お知らせの「体験の風をおこそう推進月間」に開催する事業のうち、「競技性のある体験活動」として、運動推進委員会が全国規模で実施する事業です。こちらの「子ども体験遊びリンピック」へ申し込むと、のぼり旗、金銀銅メダル、賞状を1セットをいただけます。新たに「子ども体験遊びリンピック」事業を企画して実施する他、各団体が既に予定をしている活動の中に組み入れるのもOKだそうですので、この機会にぜひエントリーしていただき、各事業でご活用ください。

エントリーの方法、その他の詳細については、こちらも体験の風をおこそう運動推進委員会の公式HPでご確認ください。


nobori
medal-award

▲このページの先頭へ