2022年7月14日
KDDI株式会社の「あんしんウォッチャー」を子ども会推奨マーク認定商品に認定しました

「あんしんウォッチャー」は、大切な家族やモノの居場所をスマホで確認できる、みまもりGPS端末です。

ご家族にお渡ししたり、大切なモノにつけることで、スマートフォンから居場所を確認できます。
3つの情報(GPS、携帯電話の基地局、街の中の無線LAN)で位置を測位しているため、GPSだけで測位する機器よりも正確に位置がわかります。(注1)
よく行くスポットを設定しておくと、入った時や、離れた時にスマホに通知が届きます。
本体のボタンを約3秒間押すと現在地をアプリに知らせることができます。
長い電池持ちで一回の充電で最大1カ月間(注2)使えます。残量が少なくなったらau HOME アプリにお知らせします。
注1)地下街、建物内、乗り物内、ビルの陰などの電波環境やGPS衛星環境によっては、位置確認の精度が低くなる場合があります。
注2)現在地の更新間隔は標準(約3分)で、平日に1日合計約3時間移動(土日は未使用)、屋外でのご利用を想定した数値です。​満充電状態から完全に電池がなくなるまでの目安時間です。​電池持ちは電波環境や利用シーンによって変動します。実際の利用状況によってはそれを下回る場合があります。

あんしんウォッチャーに関する詳細内容は⇒こちら

▲このページの先頭へ