2021年11月18日
FCNT株式会社の5Gスマートフォン「arrows We」を 子ども会推奨マーク認定商品に認定しました

「arrows We」は、お子さまにあんしんして持たせられるスマートフォンです。
ジュニアモードや防水・防塵・堅牢性、緊急時ブザーの搭載により全国子ども会連合会の推奨商品に認定されました。

保護者がお子様にスマートフォンを使わせるにあたり、様々な心配ごとがあると思います。スマートフォンの使いすぎによる不規則な生活、不適切なコンテンツの閲覧、トラブルに巻き込まれる危険性、すぐに壊してしまう、など。 「arrows We」は、このような心配事を少しでも解消し、あんしんをお届けできるスマートフォンを目指しました。

“ジュニアモード”
ご家族がお子さまに合わせて利用範囲を設定できます。
小学生/中学生/高校生とお子さまに合わせた設定が選択でき、使用可能なアプリ・使用できない時間帯の設定・1日の使用時間の上限が決められるので、使いすぎを軽減し不適切なアプリの利用を制限します。毎日の過ごし方にメリハリをつけることができます。

“防水・防塵・堅牢性”
防水・防塵性能(注1)で濡れた手や雨の日でもあんしんしてご使用いただけます。さらに泡タイプのハンドソープで丸洗い(注2)できるだけでなく、アルコール除菌(注2)にも対応しているので、いつでも清潔に保てます。
また、MIL規格23項目(注3)に準拠、FCNT株式会社独自の落下試験(注4)をクリアした画面割れに強いタフなスマートフォンです。

“緊急時ブザー”
ブザーが鳴って周囲に知らせるのであんしん。塾や習い事で帰りの遅いお子さまの心強い味方です。

「arrows We」は、保護者の心配を解消し、お子さまには満足いただける機能が搭載されています。
お子さまのスマホデビューを検討されているご家庭にぴったりの一台です。

※1【防水/防塵について】
IPX5/8の防水性能、IP6Xの防塵性能に対応しています。
詳細は、arrows Weのスペシャルページをご確認ください。

※2〈まる洗い、アルコール除菌について〉 まる洗い及びアルコール除菌には、塩素や塩素系添加物の含有量が0.05w/v%以下の液剤をご使用ください。ウイルスの完全除去を保証するものではありません。無故障を保証するものではありません。
詳細は、arrows Weの洗い方ページまた製品の除菌・消毒についてをご確認ください。

※3【MIL規格について】
米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810H)の23項目に準拠した試験を実施。
詳細は、arrows Weのスペシャルページをご確認ください。

※4【独自落下試験について】
高さ1.5mから26方向でコンクリートに落下させる試験をクリア(2021年8月現在。FCNT株式会社調べ)。無故障・無破損を保証するものではありません。

▲このページの先頭へ