2015年11月10日
~遊びの宝島へGo!に参加しました~

11月8日(日)滋賀県子ども会連合会主催のイベント「遊びに宝島へGo!」へ全子連も参加しました。

場所:守山市民体育館
時間:10:00~16:00

滋賀県子ども会連合会阿部会長の開会の挨拶

滋賀県子ども会連合会阿部会長の開会の挨拶

ガールスカウト カラーガード隊

ガールスカウト カラーガード隊

オープンセレモニーでは、human noteによる子どもたちの歌声のステージや
ガールスカウトによるカラーガード隊を披露して頂きました。

各ブースでは「竹とんぼ教室」「木の粘土」「メッセージカード作り」や
けん玉にチャレンジしたり、創造の宝箱や道具の宝箱が盛りだくさん♪

全子連のブースでは、バルーンアートとヨーヨー釣りで参加しました。
バルーンアートは、剣・プードル・フラワー・くま・お花・お花の腕輪・さる・ハートスティックなど希望に合わせて作成しました。
作成しても作成しても間に合わず、お待たせしてしまいました。
終盤は色も売り切れが出てしまい、時間をかけずにできるものに限定して作成しました。

バルーンアートは、は約700個、水ヨーヨーは550個を配布しました。

目が回る忙しさでしたが、子どもの可愛い笑顔と「ありがとう♪」にはとっても癒やされました。

balloon2

mizuyoyo

雨の中沢山の方にご来場頂きありがとうございました。
全子連としても、子どもたちの楽しい遊びのお手伝いが
できた事を嬉しく思っております。

▲このページの先頭へ