2016年11月30日
トーンモバイルのスマートフォン端末「TONE」を子ども会推奨マーク認定商品に認定しました

TONE_gazou

子ども会推奨マーク認定番号 KSM-P009  メーカー製品ページは「こちら」

トーンモバイルの端末「TONE」は、フルスペックのスマートフォンでありながら、アプリ一つ一つの利用時間や利用機能をコントロールできることで、子どものニーズにも応えつつ保護者の不安を解消し、かつ見守り機能により、保護者が子どもに「持たせたい」と思えるスマホであることから、この度、子ども会推奨マーク認定商品として認定しました。

「TONE」を利用することで、家族みんなが安心して、スマートフォンによる豊かな生活を享受できると思います。

◇スマートフォンは現在、子どもには高すぎる、危ないことに使ってほしくない、スマホに依存した生活を送って欲しくないなどと、持たせるのが不安だという保護者の声も少なくありません。
しかし、これからのスマホ時代を生きていく子ども自身にとっては、スマホは危険なだけではなく、インターネットを通して新しい情報に出会えたり、勉強に活用したり、友達や家族などとのコミュニケーションを円滑にするための、大きな可能性を持った有用なツールとも言えそうです。
 子どもたちも、いずれはスマホを使用することになります。
保護者がしっかり管理することで、子どものスマホ入門として、あるいは更に積極的にスマホの特性を活かし、子どもの生活や子どもを持つ家族の安心のために、導入を考えることも出来るかと思います。

▲このページの先頭へ