2018年4月23日
Wonder Post(ワンダーポスト)を子ども会推奨マーク認定商品に認定しました

安心・安全な新しいスマートフォンのメッセージアプリ「WonderPost(ワンダーポスト)」を子ども会推奨マーク認定商品に認定しました

SNSに関連したトラブルを防ぐことを目的に安心・安全をテーマに開発されたメッセージアプリ「WonderPost(ワンダーポスト)」は、現在のメッセージアプリに潜む様々な危険性や問題点から子ども達を守れる機能を備えていることから、この度、子ども会推奨マーク認定商品として認定しました。
メッセージアプリを利用した出会い系やグループチャットでのいじめ、既読返信疲れなど、様々なトラブルに巻き込まれる可能性を秘めていることを知りながら、周りの友達が利用しているからと危うい状態のままのメッセージアプリを子供たちに使わせていませんか?
「WonderPost(ワンダーポスト)」は、対面登録の相互交換のみとすることで不特定多数の人との繋がりを不可能とすることや、親が子供の利用承認、管理することで子供たちの安全を見守ることができます。また子どもが頻繁に使っているキーワードを親が確認できるので、いじめの予防対策にもつながります。さらにチェック機能(既読未読を自由に選択)、未成年アカウントの色別表示、留守番メッセージ(ルスメ)機能など多くの安心できる機能があります。
大切な子供たちが、大人の作ったモノで嫌な思いをしたり、危険に晒されるのではなく、安心して使えるモノを子ども達に与えることにより、家族みんなで安心・安全に使えるメッセージアプリとしてご利用頂けるはずです。

子ども会推奨マーク認定番号 KSM-N004
詳しくは「Wonder Post(ワンダーポスト)」ページをご参照ください。

▲このページの先頭へ