2014年8月28日
「COWCOWとソイカラっと体操」認定お祝いイベントを開催しました。

大塚製薬の人気のお菓子「ソイカラ」とお笑い芸人COWCOWがコラボした体操「ソイカラっと体操」を全国子ども会連合会が楽しい体操として認定し、記念のイベントを足立区鹿浜にあります鹿浜西小学校の体育館で開催しました。

DSC00501DSC00458












第一部は全国子ども会連合会の認定授与式を行いました。
成田常務理事が挨拶で子ども会のことを語り、東京都子連の野辺さんが、COWCOWのお二人に認定書をお渡ししました。

DSC00642

第二部は体育の授業を行い、鹿浜西小250人の子ども達でラジオ体操を行い、スペシャルゲストのノンスタイルを迎え、あたり前体操を特別に披露してもらい、子どもたちは大盛り上がりでした!
続けてソイカラっと体操を子ども達の笑い声のなかで行いました。

DSC00555DSC00459













質問コーナー等、とても楽しい♪1時間を子どもたちは過ごすことができました。

DSC00500DSC00457












全子連宛にサイン色紙を頂きました~。
ありがとうございました。

sain

▲このページの先頭へ