2015年8月25日
福井県子連のホームページがリニューアルオープンしました!

                 ↑↑画像をクリックすると福井県子ども会のホームページヘ移動します♪↑↑

                 画像をクリックすると福井県子ども会育成連合会のホームページヘ移動します♪

(一社)福井県子ども会育成連合会のホームページが新しくなりました。
「子どもたちに輝きを求めて」~子ども会の原点である地域での育成力を高めよう~と言う活動方針のもと、
福井県子連では様々な事業やイベント、取組を積極的に行っています。
ホームページでは、福井県子ども会を知ってもらうために、様々な情報を公開しています。

今月発行された広報誌「ふくいっ子」には、県教育長・会長のあいさつから始まり、
指導者向け講習会の報告や、ジュニア・リーダー、ユースリーダー研修会の様子、
地域で活躍する子どもたちにスポットをあてた記事と共に、子どもたちの沢山の明るい笑顔と、
真剣に取り組む写真がたくさん紹介されています。

また現在募集中の「第39回壁新聞コンクール」「生き生きふくいっ子 子ども会活動写真展」の募集要項も掲載しています。

県ユース・リーダーの活動の様子や、県内ジュニア・リーダー組織についても紹介しています。
福井県子連の「今」が分かる旬な情報満載!なホームページを是非チェックしてみて下さい♪




▲このページの先頭へ