2023年5月22日
令和5年度「体験の風をおこそう推進事業」登録について

令和5年度「体験の風をおこそう推進事業」について

「体験の風を起こそう運動推進委員会」からのお知らせです。

みなさまも積極的にご参加ください。

「体験の風をおこそう」運動は、地域の大人が一丸となって子ども達に多様な遊び、体験の場や機会を創り出すイベントです。
是非、みなさんの地域で行なうイベント等を推進事業に登録して全国に発信してみませんか。
青少年機構ではこの活動に賛同し、体験イベントを開催いただけるみなさまを様々な形でサポートしています。

【ご参加ポイント】
① WEBサイトに掲載され全国に情報発信できます。
② 「体験の風をおこそう」運動ののぼり旗がもらえます。
③ (子ども体験遊びリンピック開催の場合には)銀河鉄道999の松本零士先生デザインのメダル、賞状、のぼり旗がもらえます!
※「子ども体験遊びリンピック」は「体験の風をおこそう推進事業」のうち、競技性のある体験活動を実施する事業です。

「体験の風をおこそう推進事業」(イベント)登録について
この運動の趣旨に賛同していただければ、どなたでも(どの団体でも)事業(イベント)の登録を行うことができます。
登録をする場合には、「令和5年度『体験の風をおこそう推進事業』登録申込書」に記入の上、メール・FAX・郵送で「体験の風をおこそう運動 推進委員会事務局」までお送りいただくか、Web登録フォームからご登録ください。

▲このページの先頭へ